沖縄supフィッシング.com

沖縄のSUPフィッシングと子どもと遊べる公園を紹介したブログです。

金武町でsupフィッシング

めんそーれ!

 

平成も終わりますが、本日は金武町まで出かけてきました。

 

天気も良く波も穏やかでした。

f:id:antaresshaula:20190401075706j:image

ビーチから駐車場も近くエントリーしやすいですね。

高速からだと、金武インターをでてすぐ近くの駐車スペースです。

 

f:id:antaresshaula:20190401075611j:image

 

こちちらは、海兵隊の高速船の港で普段は誰もいません。釣りのスポットですね。船がつく時は、ゴツいマリーンがウロウロしていて怖いですが、休日は皆さんダイビングをしたりビーチで楽しく過ごされてます。

 

 

となりの浜田漁港は、ガーラの人気スポットでシーズンになると毎日夕方に、沢山の釣り人がナブラを待つ姿があります。

魚が回ってくるとお祭り騒ぎで見てても楽しいですよ。

 

ビーチは船が寄港していても入れます。入って直ぐに水深が、あるのであまり海水浴には向かないと思います。トイレやシャワー等もないです。(近くにはファミマがあります。)

 

f:id:antaresshaula:20190401080335j:image

まだシーズンが来ないのか、魚は少なかったです。色々粘りましたが最後にコロダイを掛けて、バラしてしまいました。痛恨でした。

 

金武町は南北に広いので、まだまたポイントが沢山あります。ネイチャーみらい館では、カヤックでマングローブ林をクルーズする体験もできます。

 

f:id:antaresshaula:20190401080344j:image

supフィッシングで色々なポイントを回ってブログ

で紹介したいきたいと思います。