沖縄supフィッシング.com

沖縄のSUPフィッシングを紹介したブログです

中城湾のリーフ釣り

めんそーれー! 今年初のリーフ釣りに行ってきました。ターゲットはミーバイです。

f:id:antaresshaula:20190410183341j:image

釣りに行く前にWindyで風と波を確認して出かけました。天気から本日はSUPは無理と踏みました。

f:id:antaresshaula:20190410183452j:image

このアプリ参考になります。波はそれほどたかくなかったですが、風が強く風速6m/秒以上あり、追い風でした。Windyで確認したとおりでしたね。で、ミーバイは空振りでした。

 

しかし、どうやらポイントには魚いないようでした。

 

どうしていないのがわかるかというと、今日仕掛けは餌釣り(カニ)だったので、魚がいれば一発で食うことが多いのですが、あたりありませんでした。カニを探すにも一苦労です。もう少し暖かくならないとカニも魚もこのポイントは出てこないのかもしれません。

 

 

それで、無理やりライトゲームの仕掛けを作って熱帯魚と遊んできました。

 

魚影は濃いのですが、狭いエリアではすぐに魚がスレてしまいます。どーやって食わせるのか考えさせられます。普段は見えない魚の動きも見れてサイトは参考になりますね。

f:id:antaresshaula:20190410183506j:imagef:id:antaresshaula:20190410183511j:image

 

カラフルですがなかなか獰猛なアタックを仕掛けてきます!

 

今日、学んだことはWindyがうまく使えることと、一つのタックルでライトもヘビーもやるには限界があるということだと思います。