沖縄supフィッシング.com

沖縄のSUPフィッシングを紹介したブログです

リーフでライトゲーム

めんそーれ!

 

天気は雨の予報☔️ですが、中城にリーフ釣りに行ってきました。

f:id:antaresshaula:20190608202652j:image

 

空はこんなんです。

 

風もありましたが、釣りにはなりました。

 

テキサスから開始です。

 

針が小さすぎて、飲まれてます。

外せないのでお持ち帰りです。

f:id:antaresshaula:20190608202926j:image

 

ジグヘッド5gに変えてでリーフの外を狙います。

MLのバスロッドなので当たり取れないー!。

何か魚🐟付いてる⁈

 

f:id:antaresshaula:20190608203156j:image

 

ヤミハタでした。

 

ヤミハタくんはお帰り願いました。

 

5gならLロッドの方が楽しめると思います。

 

今回はワームでの釣果でした。トップやプラグでも根掛かり回避性が高いモノであれば使えるのかな?

 

f:id:antaresshaula:20190608203759j:image

狭いリーフなのですが地形が複雑なので色々な攻め方を試したいと思います。

 

リーフの外へ投げれば大型も狙えると思うのですが、リーフエッヂに立てるのが短時間なのがこのポイントです。

 

腰まで浸かるの覚悟で、ワインドの釣りも試してみたいなぁ。

 

しっかり自分の課題やテーマを持って行かないと釣りは上手くならないと思います。

 

今日は釣果はでましたが、南風が強かったので南から入って北へ釣り進む釣り方でした。

 

これが良かったのでしょう。風や移動方向が変われば釣果が出なかったのではないでしょうか。たまたまでしたが、大切な事なので忘れないようにブログにも書くことにしました。