沖縄supフィッシング.com

沖縄のSUPフィッシングと子どもと遊べる公園を紹介したブログです。

泡瀬でチヌゲーム

めんそーれ!

 

今日も風の影響でSUPフィッシングはお休み。

 

干潮から上げ潮でスタートです。

 

釣果は綺麗なチヌがヒット!

f:id:antaresshaula:20190609214404j:image

ルアー は色々試したが、当たりも無い。

そこら辺の岩の下に居るカニ🦀で釣りました。

スベマンの仲間でも食ってきます。

毒とか効かないのか?

 

 

久しぶりに河川の釣りなのです。

SUPフィッシングと比べると仕掛けやルアーを次々に変えるのが簡単なので楽しかったです。

f:id:antaresshaula:20190609212926j:image

 

河川はラン&ガンしないと釣れないですね。

 

多分、魚がステイしている箇所は少ないから。

 

上げ潮で入ってくる魚🐟をねらうのもイイです!

 

 

が、自分も流され無いようにしないといけないのが大変。サカナが入ると人は居られなくなります。

 

 

 

干潮と満潮では潮位の変化が激しい。これって魚にとっては生きにくい環境です。水深の有る無しから、塩分濃度や水温などに耐えれる魚種しか入って来れない。

 

生活排水やゴミの影響もあるでしょう。

ただ、有機物が、多いので貝🐚甲殻類🦐🦀🦞には餌に困らないパラダイス!

 

f:id:antaresshaula:20190609212908j:image

 

人の目では汚れに見えますが…

 

釣り方としては、最干潮から上げ潮のタイミングが一番いいと思います。

 

今日は、そのタイミングに降雨が見事に重なりʅ(◞‿◟)ʃ 退散となりました。